私たちは労働力を提供するだけのアウトソーサーではありません。
提案&遂行するのは、総コスト削減と業務効率のアップです。
従来型/業務請負・下請会社なら・・・ | オバタのC.P.Oなら・・・ |
---|---|
モノづくりの現場を知らない営業マンに 基礎から説明しなければならないもどかしさ! ↓ 的を得ない!時間の無駄 |
モノづくりの現場に精通した営業マンによる 技能工程~量産ラインまでの見直し、新規提案! ↓ 的を得た対応 |
人数と金額だけの提案しかなく、 技能・製造工程の内容に無関心 ↓ 安かろう!悪かろう! |
1週間~10日後にはC.P.O.をご提案! ↓ クイックレスポンス&ハイクオリティー |
配属スタッフに対し、貴社正社員がコア 業務の手を止めて教育せざるを得ない事実! ↓ 教育という見えないコスト増 |
全スタッフに当社技能研修センターでの 教育を行い、その後貴社専門の技能教育を実施! ↓ 初期技能教育は不要 |
若手技能者養成への取り組みがなく、 高齢化が進み、作業効率が下がっている。 ↓ 将来への不安 |
若手技能者の積極採用→技能研修センターでの 育成→技術の高レベル化! ↓ 安定した技能者育成 |
配置されるスタッフは的外れな人材ばかり、 即戦力にはならない! ↓ 製造ラインの停止 |
貴社業務ニーズに即した専門技能教育を 実施してからの即戦力者配属! ↓ 技能・製造ラインの強化 |
定着率が悪く、再度、即戦力のならない 人材が配属される。 ↓ 負のスパイラル構造 |
定期的な技能者のスキルアップ・フォローアップ 講習及び業務改善計画の提案! ↓ 正のスパイラル構造 |