C.P.Oについて

私たちは労働力を提供するだけのアウトソーサーではありません。
提案&遂行するのは、総コスト削減と業務効率のアップです。

各企業は自前主義からの脱却を進め、付帯業務は「派遣社員で」が主流になっています。
ですが、本当にコストダウン、効率アップに繋がっているのでしょうか?確かに自社で社員を雇用する負担はなくなりました。
しかし、仕事の習熟度やスタッフの継続性を考えると、自社でパート・アルバイトや契約社員を雇い、指揮・管理した方が、コストダウンや効率アップに繋がったのでは・・・?
この問題は、派遣会社と人件費扱い、時間扱いの契約をしているところにあります。

私たちは、派遣業や一部の業務請負業が行なう労働力提供型ではなく、付帯業務コンサルティングの域までもカバーし、 業務設計から労働力が伴う運営、さらには改善までを一貫して行なうC.P.O.(コントラクト・プロポーザル・アウトソーシング) の遂行を得意としています。
また、派遣 ~ 一部請負・繁忙期請負 ~ C.P.O.など、企業リストラの段階的導入も手懸けています。
このように私たちは、様々なアウトソーシング手法を講じて、貴社の付帯業務を支援。
コア・コンピダンス(中核事業)への特化を促進し、企業合理化を促進致します。

従来型の業務請負・下請会社にはない メリットが満載!

従来型/業務請負・下請会社なら・・・ オバタのC.P.Oなら・・・
モノづくりの現場を知らない営業マンに
基礎から説明しなければならないもどかしさ!

的を得ない!時間の無駄
モノづくりの現場に精通した営業マンによる
技能工程~量産ラインまでの見直し、新規提案!

的を得た対応
人数と金額だけの提案しかなく、
技能・製造工程の内容に無関心

安かろう!悪かろう!
1週間~10日後にはC.P.O.をご提案!

クイックレスポンス&ハイクオリティー
配属スタッフに対し、貴社正社員がコア
業務の手を止めて教育せざるを得ない事実!

教育という見えないコスト増
全スタッフに当社技能研修センターでの
教育を行い、その後貴社専門の技能教育を実施!

初期技能教育は不要
若手技能者養成への取り組みがなく、
高齢化が進み、作業効率が下がっている。

将来への不安
若手技能者の積極採用→技能研修センターでの
育成→技術の高レベル化!

安定した技能者育成
配置されるスタッフは的外れな人材ばかり、
即戦力にはならない!

製造ラインの停止
貴社業務ニーズに即した専門技能教育を
実施してからの即戦力者配属!

技能・製造ラインの強化
定着率が悪く、再度、即戦力のならない
人材が配属される。

負のスパイラル構造
定期的な技能者のスキルアップ・フォローアップ
講習及び業務改善計画の提案!

正のスパイラル構造